ポジティブ思考で可能性を広げる

ブログのタイトルを変えようと考えています。

 

ブログのタイトルは、私がみなさんにお伝えしたいこと。

パッと目に入る、大事なものです。

 

私の考えていることを、一言で表すのは難しい。。。

じっくり考えています。

 

いやいや、じっくり考えていても、時間が過ぎるだけ!

今、頭にあるものをアウトプットしていきます。

 

私がお伝えしたいのは、

ポジティブなものの考え方をしていけば、ダメだと思っていたことも

できるようになる、ということです。

 

必ず、可能性はあります。

絶体絶命!って思っても、必ず解決の可能性はある。

 

そこを見つけて、しっかり取り組んでいけば、必ず解決する。

 

そういうことを私は体験してきました。

そこには、周りの人たちの協力がありました。

 

温かい心で、協力してくれた人たち。

家族、友達、先生、同僚、仲間。

たくさんの人たちのおかげで、今、元気に過ごしています。

 

未来を信じる力も必要です。

つらい時は、良い状態の自分を想像することが難しいです。

でも、どこかに、そのヒントがあります。

 

自分の良い状態、忘れているだけなんです。

そこを、思い出し、そうなるんだ!と決める。

 

これが、先の可能性を広げることにつながっていきます。

 

ポジティブな考え方をしていけば、可能性が広がっていきます。

ダメだと思っていたことも、乗り越えられる!

 

そういう体験を、私はしてきました。

みなさんにも、ぜひお伝えしていきたいと思います。