野菜嫌いの息子が「おいしい、食べれるよ」と言ってくれた!

スカイプ料理セミナーの参加者さんから、ご感想をいただきました。
ご感想を下さったのは、ゆっくりママさん です。

ゆっくりママさんのご主人は、とてもお料理が上手。
ご自分の料理と、ご主人の料理。
う~ん・・・と考えてらっしゃいました。

そこに、解決策を見出されたようです!

 ******************
柏木さんこんにちは~。

だいぶ時間がたってしまったのですが、
先日メッセージでご提案いただいたことです。

主人は休みの日に豪華でボリュームのある料理を作る。
私は平日に野菜たっぷりのヘルシー家庭料理を作るって
グッドアイデアです~♪

休日の主人の料理は美味しすぎて子供たちも食べ過ぎてしまいます。
平日は『質素に、シンプルに』を心掛けたいと思います。

主人も「そうしたほうがいいね」って賛同してくれました。
(自分もダイエット中ですし)

最近立て続けに柏木さんのレシピを参考にごはんをつくりました♪

娘は野菜好きなので、全て好評でした。
たけのことアスパラのきんぴら、もやしのジョンなど、喜んでました。

そして~なんと、野菜あまり好きではない息子も、
豚肉と季節の野菜のフライパン蒸しが「美味しい。食べれるよ。」
と言って食べてました。

醤油とオイスターソースのたれがヒットしたようです。

実際量的にはそんなに多く食べたわけではないのですが、
「オレこれ食べれるよ。美味しいよ。」

という言葉を息子が言ってくれたことで、
なんか私の肩の荷が少しおりた感じがしました。

単純に、すごくうれしかったです。わたし。


長々とすいません。

でも、たくさんのアイデアをお料理コーチングでも、

ブログでもいただけて、ほんと料理が楽しくなってきました。

ありがとうございます。
またお便りしますね~。

 

***************** 

うれしいですね~。
こうやって、レシピを活用してくださっているご感想をいただくのが、

何よりうれしい私です

こちらも、作ってくださってます
これは、わが家でも人気のメニューです!